10kg減!ダイエットビフォーアフター&体型の変化

ダイエットビフォーアフター画像まとめ

年始ということで区切りがいいので、今までの自分の体型の変化についてまとめてみようと思います。

人って良くも悪くもこんなに変わるんだなあということがわかってもらえるはずです。

ダイエット記録・体型の変化

わたしがどんな風にダイエットをしてきたかと、リアルな体型の変化について書きます。

2018年12月31日現在、ピークから約10kg痩せ、167cm49〜50kgの間をうろうろしています。

人生初のダイエット

わたしが初めてダイエットに取り組んだのは、高校生の頃です。

  • パン屋さんでアルバイトして、帰りに大量のパンをもらう日々
  • 毎日お菓子を食べる生活
  • 運動も特にしていないのに、どんどん食べるようになる

こんなことがきっかけで、どんどん太り始め、163センチ56キロに😭

ルカ
さすがにヤバイ。

と思い、ダイエット開始!

「1分骨盤ダイエット」というダイエット本をなんとなく買い、実行したらあっさりやせました。1ヶ月で5キロくらい一気に落ちました。

背が少し伸び、体重は落ち、165センチ48キロになりました✨

高校時代1 高校時代2

当時ガラケーなので画質荒い(TОT)💦

ここまでは非常に順調でした…

大学1年生の時、恋愛のストレスとラーメンで激太り

そのまま体型をキープしていて、周りからは「細いね」「スタイルいい」と体型を褒められることが当たり前になっていました。

自分でも体型の悩みはなく、毎日何も気にせず過ごしていました。

しかし、大学に入り、ちょっと大変な彼氏ができ、わたしの体型は一変しました

恋愛のストレスと、毎晩彼氏と食べに行くラーメンで一気に激太り🍜

毎日泣いて十分な睡眠も取れなくて、心も体もボロボロでした。

友達からも「最近疲れてるけど大丈夫?」などと言われるようになり、細かった体型とは打って変わって、ただのデカイ女になってました。

半年ほどで別れてからストレスがなくなったせいか少しずつ戻りましたが、その名残があるのかやっぱり元の体重・体型には戻らず…そのままアメリカ留学へ出発しました

この頃こんな感じ。たしか165センチ53キロくらいです。

大学1年生の頃

思えばこの頃から少しずつ、セルライトやら老廃物やらが蓄積していたように思います…

特に脚・下半身がひどくて、皮下脂肪が着々とついていきました。

アメリカ留学に行き、本格的なデブになる

大学2年生の夏から半年ほど留学したら、立派なデブになりました👇

ダイエットビフォー1

ヤバイ!!笑

ダイエットビフォー2

でかい丸い。

ダイエットビフォー3 ビフォーアフター留学 ビフォーアフター留学 ビフォーアフター留学 ビフォーアフター留学

顔パンパンで丸すぎ…絶句です。

たぶん、この頃の体重はおそらく60キロくらいです。

日本に帰ってきて一度だけ測って、60キロは超えてました。

ピザ、クッキー、ハンバーガーと思いっきりアメリカンな生活を送っていたため、どんどん太りました🍪

帰国し、ストレスと食生活と姿勢でやせる

帰国して、母の体調が悪いことがわかって食欲がなくなったり、自然と食べるものが変わった(アメリカンな食事から和食中心へ)ことによって痩せました。

あとは、姿勢を正したことも大きいです。

立ち方や歩き方を工夫して、脚やせを意識していました。

この頃は運動なしでも、ある程度の食事改善と立ち方・歩き方の見直しで痩せることができました。

でもそれでも、166センチ53キロくらいでした。

ダイエット帰国後の様子

留学時との比較画像。

ダイエットビフォーアフター1

こう見るとやせましたが、今までのめちゃくちゃな食生活やストレスが蓄積し、確実にやせにくい体になってしまいました💦

この画像ではわかりにくいですが、お尻と太もも裏、ふくらはぎはまだまだ太いです。

セルライトつきまくりです…

お腹は減ったから細く見えるかもしれないけど、実際脱いで鏡の前に立つと、下半身のボリュームがすごくて、見るたび嫌になっていました。

ダイエットについて考え直す

それからダイエットについて考え直したり食事改善に真剣に取り組んだりして、167センチ(背伸びた!)53〜54キロくらいで安定しました。

留学時と比べるとこんな感じ!

ダイエットビフォーアフター2

ピークからはそこそこやせましたが、歳をとるにつれ代謝が落ちているのを実感しているので、何かを変えないとまたまずいことになる!と思い、ダイエットについて真剣に考え直しました。

というのも、高校の時「1分骨盤ダイエット」であっという間にやせたので、

ルカ
すぐに効果がないとつまらないなあ…

と思っていたんです。

でも、やっぱりダイエットは基本的にすぐに効果が出るものではないです。

昔骨盤ダイエットでやせたのは、若くて基礎代謝も高く、筋肉量があることが前提にあったからです。

それを理解せず、何かすれば一気にやせると思っているところがあったので、20代は思うようにダイエットの効果が出なかったのだと思います💭

今は心を入れ替えて、食生活を中心に生活習慣全体を見直しています。

最新体重はこんな感じで、50kgを切ることができました。

167ccm40kg台に突入

社会人(22歳〜)

ダイエットについてたくさん調べ、思いついたことはどんどんやって自分の体で実験してみて、うまくいったこともあったし失敗したことも数え切れないほどありました。

そうして少しずつ変わることができました✨

ビフォーアフター社会人 ビフォーアフター社会人 ビフォーアフター社会人

体もそうですが、顔もだいぶ痩せました👧

この時で167cm52〜53kgくらいです。

2017年12月30日(26歳)

こちらは先日撮影しました。一番最近のものです💡

ダイエットビフォーアフター ダイエットビフォーアフター

大学生の頃と比べると、かなり変わったのがわかります。

ダイエットビフォーアフター

2018年12月30日(27歳)

とうとう167cm49kg台になりました😭

「若い時はよかった」って言う人もいるけど、わたしは今の自分の体型が一番好きです。

諦めなくてよかった…!

ダイエットについて研究してきて、「これをやれば間違いない」と思えた正解が見つかったのは、ここ最近のことです。

これからどんどん記事にしていくので、よかったら見てみてください💓

地道にコツコツできることを積み重ねながら、健康的で美しい体を手に入れたいと思います✨

痩せるまでの期間

期間的には何年もかかったように見えますが、実際は、日常動作と食事の改善で集中的に痩せた期間があって、それ以外は試行錯誤で停滞という感じでした。

食事の改善方法を極端にしすぎたり、そもそも食事を変えなくても痩せるなんて思っていた頃もあって、失敗続きの時期もありました💦

このブログを読んでいる方には、どうしたらダイエットが成功するのか、わたしの失敗談やダイエットの経験をギュッと凝縮した内容をお伝えしたいと思っています。

できるだけ短い期間で高い効果が出せるように、そしてわたしと同じような失敗はしないように、ダイエットに取り組んでいただければと思います😊

この数年間で見つけた答えを最初から知っていれば、3ヶ月〜半年で今と同じ成果を出せていたと考えています。

今後ダイエットを始める方は、やり方さえ間違わなければ、3ヶ月あれば、周りの人から「すごい痩せたね」と言われるくらいには痩せられるはずです。

ダイエットして人生が楽しくなった

痩せたいと思った最初のきっかけは、大学生の時の恋愛です。

ストレスのせいか身体中が痛くて、むくみや冷えがひどくて、眠れなくて、みんなに「疲れてるね」って言われるようになって、自分の体が嫌で嫌でたまりませんでした。

高校生で痩せてからは体型で悩んだことなんてほとんどなかったのに、一転して自分の顔や体型が大嫌いになってしかも不健康で、どうしたらいいかわかりませんでした。

痩せたいというより、健康になりたいという気持ちの方が強かったかもしれません。

そこから留学して、ストレスがかなり解消されて体の不調もだんだん消えていきましたが、太った体はますます大きくなり、自分の体を鏡で見るたびにため息をついていました。

でも諦めずに試行錯誤し続けて、今の体になることができました。

鏡を見てため息をつくことはなくなり、「ここが痩せてきていい感じ💕」「もっとこうしたいな💡」など、前向きに自分の体型と向き合えるようになりました😊

わたしにとってダイエットは、ただ痩せることではありません。

自信を持たせてくれる素敵なもの、人生を変えてくれるものです。

外見が変われば楽しめることも増え、周りの反応も変わって、自信が持てるようになって、人生も180度変わります。

今回公開したビフォーアフターを見て、「これだけ変われるんだ」と思って、ダイエットに取り組んで各々の目標を達成する人が増えたらうれしい限りです💕

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ダイエット・健康的なこと・アフィリエイト・プログラミング・海外旅行が好きです。168cm60kgからスタートして、-8kg達成! ブログアフィリエイトの本も書いています。 ご質問・ご感想はLINE@からいただくと返信が早くなります。 その他お仕事のご依頼などはお問い合わせフォームからお願いします。